体験入学にお越しになる皆様へ

目下、宮崎県内において新型コロナウィルス感染症の拡大傾向に歯止めがかからない状況が続いております。本校においても、日々の学校生活における換気の徹底、学内の除菌、3密にならないための配慮など、環境を良好に保つ取り組みを進めているとともに、本学生徒に対して、マスクの着用、手洗いの励行などの基本的な感染症対策を徹底しております。
つきましては、皆様の健康と安全の確保を第一に考え、本校では体験入学にお越しになる皆様にも、下記の防止策の徹底をお願いしております。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  1. マスクの着用
    原則として校内ではマスクを着用するようお願いいたします。
  2. お出かけ前の検温
    ご自宅で体温を確認していただき、37.0度以上ある場合はご参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。また、受付で検温していただく場合がございますので、ご協力お願いいたします。
  3. アルコール消毒
    受付や各教室にアルコール消毒液を設置していますので、手指の消毒にご協力お願いいたします。
  4. 参加人数の制限
    今後の状況により、参加人数をご本人と保護者のみなどに制限させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

その他

  • 体調が優れない方
  • 発熱、咳の症状がある方(または2週間以内に症状が出た方)
  • 感染流行地域(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、愛知県、岐阜県、大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、三重県、奈良県、和歌山県、福岡県、熊本県、沖縄県)に在住の方

上記に該当される方は体験入学へのご参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。